Monday, January 14, 2013

ブログのしゅくだい due 1/18

みなさん、ふゆ休みは どうでしたか?

私のふゆ休みは とてもよかったですよ。
日本に3週間くらいいて、かぞくと ともだちと いっしょに たくさん はなして、たべて、たのしいじかんを すごしました(spent)。
日本のたべものは、とてもおいしかったですよ。そして、おんせん(hot springs)も よかったです。

かいせんどん(Sashimi rice bowl)

              ふじ山 と うみ


みなさんの ふゆ休みについて(about)、ブログに書いて下さい。

- 何をしましたか?
- どこに行きましたか?
- だれと行きましたか/しましたか?
- どうでしたか?
- よかったことは 何ですか? あまり よくなかったことは 何ですか?

Remember the grammar learned in last semester, and try to write long sentences using てforms.


No comments:

Post a Comment